エステサロンにおすすめしたい内装の雰囲気を紹介 | コラム | 神奈川県横浜市西区東久保町 西横浜駅【株式会社Lプランニング】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年09月22日 コラム

エステサロンにおすすめしたい内装の雰囲気を紹介

24
エステサロンの内装はどのような雰囲気が好まれるのでしょうか。
集客につなげるためにも人気がある雰囲気を知りたいものですよね。
本記事ではエステサロンにおすすめしたい内装の雰囲気を紹介します。

▼エステサロンにおすすめしたい内装の雰囲気
毎日の仕事や家事で疲れている女性にとって、エステサロンは特別な場所です。
そのため以下のような雰囲気の内装が好まれます。

・清潔感がある
・非日常感がある
・リゾート感がある
・落ち着いている

清潔感はエステサロンでも特に重視されるポイントです。
リラックスするためには非日常感やリゾート感のある内装も良いでしょう。
落ち着いた雰囲気のあるエステサロンも好まれます。
利用者が「また来たい」と思えるような内装づくりが大切です。

■エステサロンでの内装を工夫したい場所
エステサロンなら、エントランス・待合室・施術室の内装を工夫してみましょう。
またトイレの内装も店舗コンセプトと合わせると、さらに特別感が高まります。
内装工事の業者に相談しながら、リラックスできる内装を考えてみてくださいね。

▼まとめ
エステサロンでは清潔感・非日常感・リゾート感があり、落ち着いた雰囲気の内装が好まれます。
あまりにも日常的な内装だと、ゆっくりとリラックスできない可能性もあるでしょう。
集客力を高めリピーターを増やすなら、内装にはこだわるのがおすすめです。
エントランスからトイレまで、利用者が足を踏み入れる場所すべての内装を工夫してみてくださいね。
Recruit

募集要項

アイコン

045-260-3760
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー